アイキララの通販最安値はこちらからどうぞ。楽天には売ってません

あなたの目の下のクマを治したい・・・

目元のクマをもう隠す必要な無い!青グマの改善方法解説

   

目

あなたは目元のクマで悩んでいませんか?
目元のクマには三種類あります。
青グマ、茶グマ、黒グマです。
今回は青グマのお話をしましょう。

■目元のクマ、青グマ

目元の皮膚が青白っぽくなるのが青グマです。
目の周りは非常に皮膚が薄くなっています。
また目の回りは眼球が動くので皮膚が動きやすくシワができやすいとも言われています。
目元は何かと肌トラブルが起こりやすいところなんですよね。
目元の青グマは、寝不足や冷え性などで血流が悪くなることにより、静脈の血が透けることにより起こります。

●青グマの見分け方

目

それでは、青グマの見分け方をお伝えしましょう。
クマには三種類あると述べました。
まず、あなたの目元の皮膚を横に伸ばしてください。
もし、横に伸ばして色が薄くなればそれは青グマになります
また皮膚を横に伸ばした時に変化がない場合は茶グマになります。
そして、目線を上に天井を見てみてください。
もし目元のクマの色が薄くなればそれは黒グマになります。
この様な方法でクマを見分けましょうね。
しかし、目元のクマは二つが一緒に起こることがあるので三通りとも試してみてくださいね。

●青グマの原因と改善方法

それでは青グマができる原因とは何でしょうか。
寝不足だったり、パソコンやスマホの見すぎで目が疲労していたりすると青グマになります。
目の血行不良が原因で青グマができることが多いですね。
血行が悪くなると老廃物が血管に貯まり、それらが透けて見えることにより青グマができるのです。
なので血流を良くしてこの老廃物を流してあげると青グマは解消されます。
特に目元のマッサージが効果的です。
人によってはマッサージで直ぐに効果が出ることがあるので青グマが気になる人は是非毎日試してみてください。

●マッサージのやり方

目

青グマを解消するにはマッサージが何よりも効果的であるとお話をしました。
マッサージは、最低でも朝晩はすることをおすすめします。
方法は、目元の骨の部分から目頭の下の部分と眼球中央の下の部分と目頭の下の部分を順番に指圧してあげます。
また眼球の中央の上の部分、目と眉毛の間も指圧してあげます。
その四ヶ所に青グマを解消するツボがあります。
あまり強く押さずに軽く痛くない程度に押してあげます。
また指圧をする時にアイクリームを塗るとより効果的になります。
詳しくはこちらをどうぞ。
青グマを改善するアイクリームを詳しく見てみる

またツボ押しの他にもホットタオルで目元を抑えてあげ、疲れを取ってあげることも大切です。
ホットタオルで目元を温めた後にマッサージをするとより効果的になりますね。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
青グマは比較的解消しやすいクマと言われています。
朝晩とマッサージをしてあげることが大切になります。
根気よく続けていくと改善されるので頑張ってください。
こちらのアイクリームを使用すると青グマを劇的に改善されますのでお試しください。
80%以上の人が満足しているアイクリームになります。
>>>80%以上が満足しているアイクリームを詳しく見てみる<<<

 - アイキララ, 青グマを改善 ,