アイキララの通販最安値はこちらからどうぞ。楽天には売ってません

あなたの目の下のクマを治したい・・・

目元を温めるにはホットアイマスクがおすすめ

   

目

目の下のクマというものは寝不足のときによくできるといいますが、私の場合は堆積クマで毎日できます。
10時間くらいぐっすりと寝た次の日も目の下には黒く濃いクマがあるのです。
肌の色が白いこともあるかもしれませんが、よく目立つのです。
メイクするときはファンデーションだけではカバーしきれないため、コンシーラーは必須アイテムです。
でも、その部分だけコンシーラーを塗ってしまうと目のまわりだけ明るい色になってしまい、肌全体の色のバランスがおかしくなってしまうので、困ります。
かといってコンシーラーを塗らないと病気をしているみたいに具合が悪く見えてしまいます。
写真を撮るときも目の下のクマは目立ちますので、どうにかしたいです。

コンシーラーを塗るという方法はクマを解消をするために行っていることではなく、隠すためにやっていることなので、他のことを書きたいと思います。
私がクマを解消するために実践していることは、まず、目元の血流を良くするためのマッサージです。
特に何かで知って始めたものではなく、自己流のマッサージです。
方法は、お風呂で湯船に浸かりながら、指先で優しく目の周りを円を描くようにマッサージをします。
気をつけたいのがマッサージの強さです。
目の周りなのであまり強くやってしまうとすると、痛くなってしまうので注意しています。
マッサージをするとお風呂上りには少しクマの濃さが薄くなっている気がします。
また、なるべく目を使いすぎないようにしています。
仕事柄パソコン作業が多いので目を使うことは避けられませんが、途中に休憩を挟んで無理をしないようにしています。
最近では寝るときにホットアイマスクも使用しています。
目元が温められることで血流がよくなる気がして、なかなかいい感じです。

 - アイキララ