アイキララの通販最安値はこちらからどうぞ。楽天には売ってません

あなたの目の下のクマを治したい・・・

目元のクマ対策で夜更かしをしないで生活スタイルを決める

   

目

10代のころからずっと目の下のクマが色素沈着しています。
肌が白い方なので、顔色が悪く見えるので第一印象がわるく感じられてるんだろうな…と気にしています。
普段はコーンシーラーでかくしているつもりですが、お化粧直しが大変です。
くずれた上から治そうとコーンシーラーを塗るとあつぼったくて汚くなるし、くずれたときは「はげてる」のがわかるくらいボロボロになるし…なのでもっぱらふき取るタイプのメイク落としで目元まわりのお化粧を一度おとしてもう一度お化粧直しをします。
でも、デートのときに「お手洗いに」といってお化粧直しするのに時間をかけていても恥ずかしいし、クマの部分だけメイクをおとすと周りのお化粧とのかねあいがあるので、悩ましいです。

色素沈着しているのでなかなか改善はされていないのですが、これ以上ひどくならないようにスキンケアのときにとにかくマッサージしています。
お風呂上りはとくに、血行がよくなっているので良いと聞き、念入りにゆっくりマッサージ。
マッサージクリームをけちらなくていいように、高くない思い切りたくさん使える量のものを目元用にかっています。

目の疲れがよくないと聞いたので、仕事などで目をたくさん使ったな、つかれたな、というときは「めぐりずむ」で血行をよくして目の周りをいやしています。
いいにおいもするのでとってもいい感じです。
いい香りで癒されるし気持ちいいのですが、正直出費も痛いので切らすこともあります。
そういうときはハンドタオルをチンして蒸しタオルで~とか、とにかく血行をよくすることを心がけています。

あとはやっぱり、夜更かしをしすぎないことに気を使っています。
飲み会の日や、どうしてもの用事のとき以外はできる限り早寝して、朝でよいことは朝にまわして、生活を整えています。

 - アイキララ