アイキララの通販最安値はこちらからどうぞ。楽天には売ってません

あなたの目の下のクマを治したい・・・

入浴した時に目元をマッサージして血行を良くしている

   

目

自覚していなくても体は正直なので、少しでも寝不足になるとすぐにクマが出来てしまいます。
そういうことってありますよね。
肌が他人と比べて比較的白い方なので余計に目立ってしまい、コンシーラーなどで隠すものの数日間は目の下が赤黒いままで困っています。
最近気づいたのですが、長時間寝すぎても逆にクマの様なものが出来たり、目が腫れたりすることがあり、丁度よい健康的な睡眠は結構難しいなと感じています。
目尻側は普通の肌の色なのですが、目頭の下は常に少しだけ赤黒い状態です。
これに最近見慣れて来て油断しているところ、知人に「疲れているね。」と言われてしまった時はクマのことだろうなあ、なんとかしないといけないなあと色々実践しているところです。
目の下は肌が薄いのでファンデーションもよれやすく、薄塗りでもクマが見えない肌色になりたいと常々思っています。

入浴の際にお湯で温めたタオルを目の上にのせてみたり、目の周りを軽くマッサージすると顔の血行がよくなってクマが改善されると聞きました。
「クマが目立つなあ。」と感じた時は、夜の10時までには寝るようにして、うつ伏せに寝ないように寝相にも気を付けています。
また、目の疲れがクマに繋がるので、瞳に良いとされるハブ茶というお茶をよく飲んでいます。
充血した白目の部分が白くなる効果もあるようで継続して飲むようにしています。
味が独特なので体調によって飲みにくい場合は緑茶と混ぜてブレンド茶にしたり、薄めて飲んだりしています。
目が重たく感じた時は10分程度の短い仮眠を取ったり、スマートフォンやパソコンの液晶画面をなるべく見ないで身体を動かしています。
適度な運動で身体を動かすことも大事です。
目のクマばかりに気を取られるのではなく、身体全体の健康に気を配ることが結局は改善につながるのです。
上半身と下半身に分けたストレッチ程度なら家事をしながらでも出来ます。
クマの解消目的だった行為がダイエットにもつながっているので一石二鳥です。

 - アイキララ