アイキララの通販最安値はこちらからどうぞ。楽天には売ってません

あなたの目の下のクマを治したい・・・

目の下のクマは血行をよくして改善しようとするも効果は無し

   

目

寝不足でもないのに、目の下のクマが目立つことってありますよね。
寝不足の時はそれが目印になるので構わないんですが、そうでない時はただの不健康そうな人に見えます。
メガネを外すとクマが目立ち、よっぽどのことがない限りコンタクトにすることができません。
また、化粧でごまかそうとしてもかえって違和感が増すばかりです。
一度睡眠不足になるとクマがなかなか消えず、このまま一生このクマと生きていかなければならないのかと考えると憂鬱になってきます。
最近は簡単に写真のクマを消すことができるアプリもありますが、そんな写真を見るたびに、加工をして誤魔化しているという罪悪感と、鏡に映る自分との違いを見せつけられるようでつらいです。
どうにかできるものならしたいです。

ネットに載っていた方法なのですが、目の下の血行を少しでも良くしようと、入浴時にはいつも目の下のマッサージをしています。
といっても、目の下のクマを左右になぞるだけなので、実際効果があるかと言われるとあまりないように思えます。
また、深夜にやらなければならないことがない限りできるだけ睡眠をとるようにしています。
そうすると朝の方はクマが薄くなっているように感じます。
でも夜になると元に戻っているので疲れなど色々と要員があるのかもしれませんね。
光の当たり方によってはクマが見えなくなることもあるので、写真を撮る時はできるだけ明るいところにいるように心がけています。
画像を加工する時の罪悪感を減らすための処世術なので、実際なんの解決にもなっていません。
調べたところ、中々消えないクマは血行が悪いのが原因であるという記事を見たことがあります。
なので最近はできるだけ目の周りを温めるようにしています。
それで少しでも効果があればと思っています。

 - アイキララ